2021年5月15日土曜日

5月16日の礼拝のご案内

 5月16日 日曜日 午後2時

聖書 ルカによる福音書6章37~42節

説教「人の欠点はわかるのに」 牧師 佐々木栄悦


登米教会には、「登米教会」という看板があるのですが、礼拝案内が

ありません。多くの教会は、午前中に礼拝を守っていますが、登米教

会は、「午後2時」から礼拝を守っています。しかも、教会の玄関の

あくのが、午後1時30分ごろですから、せっかく礼拝を守ろうと思

っても、時間を間違ってこられては申し訳ありません。それで、先週

は、金曜日に簡易の礼拝案内を書いた看板を設置してきました。雨に

濡れないようにビニールで包み、風で飛ばされないように紐でしばっ

てきました。まさに、「雨ニモマケズ」主を賛美していきたいと思っ

ています。


コロナ感染拡大の中、それぞれ工夫して礼拝を守られていると思い

ます。全国の主の日の礼拝の上に、神様の豊かな祝福がありますよ

うに、お祈り申し上げます。


追伸)先週は、幼稚園の遠足で「うみの杜水族館」に行ってきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿