2021年5月22日土曜日

5月23日 ペンテコステ礼拝のご案内

 5月23日は、聖霊降臨祭(ペンテコステ)です。

世界中の主の弟子たちに聖霊が豊かにくだって

言葉が整えられ、争いごとのあるところに和解と平和が

絶望している人に、慰めと希望が与えられますように

迷っている人に、導きがありますように

お祈り申し上げます。


登米教会の礼拝は

日曜日、午後2時から行っています。玄関があくのは、午後1時30分です。

聖書)ルカによる福音書7章1~10節

説教)「言葉のちから」 牧師 佐々木栄悦


先週の月曜日、登米に大きな虹の橋がくっきりと浮かびました。

虹の橋をわたって、みなさんはどこに行きたいですか。



5月22日 地区総会で石巻山城町教会に行ってきました。
総会まで時間があったので、3・11の時、サンドウィッチマンさんたちが避難して
津波に町が流される様子を見ていたという日和山公園に行ってきました。
有名な場所で、松尾芭蕉も来たそうです。私の好きな宮沢賢治も、学校の旅行(北上川を船でくだり石巻に来た)で、この日和山公園から、生まれて初めて海を見たそうです。
神社の鳥居の取り壊し工事がされていました。








0 件のコメント:

コメントを投稿